ときめいちゃったんだトゥナイト

日常の尊大なる冒険

バカみたいな柄のシャツが着たい

 

タイトルのとおりだ。

私はいま、バカみたいな柄のシャツが着たい。

派手な柄のシャツを着たい。

とにかく、そんな気分なのだ。

 

詳述は省くが、私の最近の日々は「うだつが上がらない」。

そんなときは、否応なしに、気分も沈むものだ。

だから反対に、服から、気分が上々なやつを演じたい。

そんな気持ちになる。

だから私は、派手な柄のシャツを着たい。

それも、バカじゃねえの? ってぐらいのやつを。

 

しかし、ここで困ったことが発生する。

その「派手な柄のシャツ」をどこで買えばいいのか分からないのだ。

 

まず、ユニクロではあまり期待ができない。

あそこは、着ていれば無難な服を買うための場所であり、バカみたいなシャツを買うような場所ではない。

しかし、あそこほど、どの駅にも入っている店はない。

それ以外となると、実地で調べるには、まずどこに店舗があるのか調べる必要が出てくる。

それが存外に面倒臭い。

 

では、ネットで探してみるのはどうだろう?

ストライプ柄とか、花柄ならば、ZOZOでもそれを検索条件に指定できる。

しかし、私がほしいのは「バカみたいな」シャツなのだ。

花柄、ボタニカルなデザインが流行りらしいけれど、努めて流行に乗りたいわけじゃない。

「バカ柄」みたいな検索条件は、当然ネットショップには存在しない。

当然フリーワード検索でも「派手」とかで引っ掛かるわけがない。

自らそんなふうには名乗らないからだ。

 

そんなわけで、私は、「バカみたいな柄のシャツ」探しに困っている。

どこで、「バカみたいな柄のシャツ」を買えばいいのだろう?

BEAMSとかか? ZARAとかに案外あるのか?

もしくは、下北沢の古着屋にいけばいいのか?

さすがに、古着屋に行くのは、なんだか大麻とかやってそうで怖いぞ。

(当然これは、ただの偏見である)

 

ああ、バカみたいな柄のシャツを着て、夏を過ごしたいのになあ。

私の最近の日々は「うだつが上がらない」。

だから、服だけでも気分が上々なやつを演じたい。

そうすれば、なんか、そのうち気分も本当に上々と錯覚できるかもしれないから。

 

私は、派手な柄のシャツを着たい。

それも、バカじゃねえの? ってぐらいのやつを。

着たいなあ、そんなシャツ。どこで買えばいいの? そんなシャツ。